こんな時こそ。

新型コロナウイルスの影響で

 

様々な変化が起こっています。

 

私の暮らす田舎でも

 

今までしていた全ての活動がストップ。

 

でも、大丈夫。

 

物事は収まるべきところに収まるものだと

 

思っています😊

 

色々と広がりすぎたのだと。

 

こんな時こそ、内側に目を向け

 

これからやって来るかもしれぬ

 

大不況に負けないよう

 

生活のダウンサイジングをしっかり考える

 

良いきっかけではないのかな、なんて

 

思ったりしています。

 

子供たちのクラブや試合に追われていた日々も

 

子供の成長を感じ幸せでしたが、

 

私の時間はなかった。。

 

でも今、家のこと、庭のことに使える時間が

 

増え、幸せを感じています。

 

これ、本当に必要だったのかな?

 

疑問も持たずやって来たものを

 

ひとつひとつ紐解いて。

 

生活のダウンサイジング、

 

取り組んでみたいと思います✱