畑活始めました*

 

きもちのいい季節です。

 

GW前くらいから畑、始めました!

 

楽しいっ💕

 

 

とりあえず撒いた種。

 

ラディッシュ、ほうれん草、ルッコラ

 

まず、ラディッシュ

 

f:id:lifeinthecountryside:20200531081443j:image

 

可愛すぎる😍

 

形はいびつだけど、味は変わらず。

 

毎日サラダに入れて

 

食べてます😋

 

朝食作る前に家の横の畑で収穫するので

 

鮮度バツグン。

 

採りたてって、あんなにパリパリなんだって

 

初めて知りました。

 

毎週末、子供たちのクラブの試合で

 

あちこち走り回ってたから、

 

何年も前から野菜作りたい!って思ってたけど

 

する暇も、心の余裕もなかった。

 

コロナで失った時間、行事も多いけど、

 

得たものも多いと、思ってしまうのでした。

 

子供たちの試合も毎回楽しかったけど、

 

あぁ、私、余裕なかったんだなーって

 

今回全てがお休みになって思いました。

 

6月から、学校やクラブも再開されて

 

また忙しい生活に戻るのかな。

 

のんびり生活に慣れてしまった。笑